鳥とハーモニカ

はなぶさ堂の日々の事。

鳥カゴの中の飴

シナモン文鳥の飴(あめ)は最近、ずいぶんとおりこうになってきました。

とは言うものの、とてもとてもやんちゃです…。

カゴの中ではそれはそれは落ち着きがなく、朝から晩まで「きゃっきゃっきゃっ」「ぽっぽちーよー」と鳴いています。

朝はカゴから出してあげられないのですが、カゴに近づくと入り口の前で「出して~」とアピールしています。

f:id:hanabusa_do:20130626081450j:plain

 

「朝は出れないよー」と声を掛けると、「嫌だ出る~」と出入口にしがみつきます。

f:id:hanabusa_do:20130626081808j:plain

 

アピールはエスカレートしてカゴの中を鳴きながら飛び回ります。

f:id:hanabusa_do:20130626082310j:plain

 

「ぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃ!・訳:これでもだめですかー( >Д<;)」

出してあげたいけど残念…「お留守番宜しく~。」

 

文鳥「あめ」は産まれて9ヶ月まだまだ育ち盛りです。