鳥とハーモニカ

はなぶさ堂の日々の事。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥と散歩道 / 武蔵関公園の夕暮れ

秋も暮れて来ていますね。イチョウの葉っぱの緑色と黄色のグラデーションが見えたら、もうあっという間に散ってしまいますよね、銀杏の匂いがまだ残る武蔵関公園、夕方の散歩がてら…。 散った葉っぱ、モミジやカエデやイチョウで地面もこんなにカラフル。 も…

十姉妹観察日記 / 家族でお風呂?

十姉妹は水浴びが大好き。お父さん「じゃく(雀♂)」は水浴び容器を入れると、待ってました!と水に飛び込みます。寒くなって来てもヘッチャラ、毎朝水浴びをします。今朝は末っ子「ちょびちん(猪備珍♀)」パパと一緒にお風呂。 「いい湯だな~」とこっちを…

鳥と生活 / 十姉妹のお父さん

十姉妹「じゃく(雀♂)」は、はなぶさ堂に最初に来た小鳥。手乗りじゃない、カゴの中の小鳥です。最初から大人の鳥だったから全く懐いていません。9羽の子供を育ててから、今もパートナーと仲良く暮らしています。だから、カゴから飛び出すのはとっても珍し…

バードフェス2014にて / 千葉県我孫子市

ご縁あって、日本最大の鳥の祭典「ジャパンバードフェスティバル」に参加させて頂きました。短いようで内容の濃い2日間、手賀沼近辺は鳥好きの楽園と化してました。一日目は雨にも関わらずお客さんも沢山。 ステージ近くの「KOTORI CAFE」さんのブース。その…