鳥とハーモニカ

はなぶさ堂の日々の事。

バードフェス2014にて / 千葉県我孫子市

ご縁あって、日本最大の鳥の祭典「ジャパンバードフェスティバル」に参加させて頂きました。
短いようで内容の濃い2日間、手賀沼近辺は鳥好きの楽園と化してました。

一日目は雨にも関わらずお客さんも沢山。

f:id:hanabusa_do:20141104194852j:plain
ステージ近くの「KOTORI CAFE」さんのブース。
そのほかのブースでも可愛い鳥グッツが沢山!

f:id:hanabusa_do:20141104195127j:plain
二日目は朝から好天に恵まれました。

f:id:hanabusa_do:20141104195227j:plain
開場前、朝陽に照らされる「水の館」。

f:id:hanabusa_do:20141104195640j:plain
短い時間にちょびっとだけ展望台に登ってみました。
手賀沼」が一望できる展望台より。

f:id:hanabusa_do:20141104195737j:plain
快晴の中カメラブースはものすごい人だかり。
高額なレンズを惜しげなく使わせてくれます…。マニアックです…。

f:id:hanabusa_do:20141104200006j:plain
2日目のステージ、♪鳥くん率いるTHE PIPITZの一員として、
パーカッションを担当させていただきました。
私なんかが、こんなに素晴らしい皆さんとご一緒できるなんて本当に恐縮です…。

f:id:hanabusa_do:20141104200257j:plain
さて、ステージすぐ裏の「手賀沼」には我孫子市の鳥「オオバン」が。

f:id:hanabusa_do:20141104200430j:plain
近くまで寄ってきていたのでここぞとばかりにシャッターを。

f:id:hanabusa_do:20141104200511j:plain
赤い目が可愛いでしょ?

f:id:hanabusa_do:20141104200543j:plain
2日間のフェスも終わり間近、ハクチョウまで近寄ってきました。

日も暮れて、鳥の祭典も終了。
本当に大変良い経験をさせて頂きました。
みなさんありがとうございます。