鳥とハーモニカ

はなぶさ堂の日々の事。

十姉妹観察日記 / ちょこなんおかあさん

先日、末っ子十姉妹の「猪備珍(ちょびちん)」がカゴから飛び出したと思ったら。
あらあら、今度はおかあさん、カゴから飛び出しちゃった…。

f:id:hanabusa_do:20140608154546j:plain
やっぱりそこに行くのか…。

f:id:hanabusa_do:20140608154713j:plain
今度は布団の上。
ちょこなんは怖がりだから、なかなか捕まらないだろうなぁ…、
と思っていたら。

f:id:hanabusa_do:20140608154818j:plain
あっさりと、つかまった。

f:id:hanabusa_do:20140608154857j:plain
そのまま「保定」
ちゃんと健康状態(外見におかしなところはないか)も確認します。

こんなに小さな身体で9羽の子供を産んで育てて、
(まだまだ産もうとしていますが…。)
「本当に偉いなぁ」とつくづく思います。

f:id:hanabusa_do:20140608155015j:plain
あれれ?ちょこなん逃げないの?

f:id:hanabusa_do:20140608155107j:plain
流石はおかあさん、堂々としたものです。

手に乗せたままそーっとカゴの入り口へ、
何事も無かったかのようカゴに戻って餌をついばんでました…。
お腹減ってたのかなぁ。

という訳で、私はバンドの練習に大遅刻(汗)みんなごめん。
だけど、ちょこなんとももっと遊びたかったなぁ…。