鳥とハーモニカ

はなぶさ堂の日々の事。

鳥と散歩道 / キセキレイキレイ

昨年は近所の川でこの時期にツグミを見たので、
今年もそろそろかなぁと、お昼の30分だけ川沿い散歩。

f:id:hanabusa_do:20141027150022j:plain
住宅街を流れる川沿いでも、秋は目に心地いいものです。
彩が優しい秋の陽当たり、
何の植物か知りたいなぁと思いながら風景を切り取ったりして歩いていると、
いつもと違う色のセキレイ

f:id:hanabusa_do:20141027145139j:plain
お腹とお尻、キレイな黄色。グレーと合わせるなんてお洒落だよね。

f:id:hanabusa_do:20141027145244j:plain
ん?何か見つけたか?

f:id:hanabusa_do:20141027145319j:plain
一段上の石に上りたかったのか。

f:id:hanabusa_do:20141027145404j:plain
遠くを見たり、きょろきょろしながら、
尾羽を上下して「チチンチチン」と囀ります。

f:id:hanabusa_do:20141027145432j:plain
短い時間の散歩道、秋に黄色がとても良く似合うなぁと感させられる、
キセキレイとのお昼のひと時でした。