鳥とハーモニカ

はなぶさ堂の日々の事。

鳥と散歩道(カルガモ)

今年は春がなんだか長く感じます、少しずつ夏に向かって鳥達も喜んでいるようです。
テレビでも報道されていますが、カルガモの親子は至るところで子育てをしているので、近所の川沿いを辿ってみました。

f:id:hanabusa_do:20130611083226j:plain

いましたっ!
生まれたばかりのよちよちです。

f:id:hanabusa_do:20130611083259j:plain

暫く行くと今度は別の家族が、この子達はさっきの子達より少し大きいようです。

f:id:hanabusa_do:20130611083337j:plain

くちばしを使って上手に水の底をさらっています。

たまに、お腹をかいてみたり「かゆいよ~」「どこどこ?」。
子供同士で会話しているようです。

f:id:hanabusa_do:20130611083522j:plain

少し行くとまたまた大家族が居ましたよっ!

母「あんたたちー、あんまり遠くへ行っちゃだめよー」

f:id:hanabusa_do:20130611083815j:plain

心配そうなお母さんを無視して、食料探しにみんな夢中です。

f:id:hanabusa_do:20130611083902j:plain

↓心配そうなお母さん。

 f:id:hanabusa_do:20130611083924j:plain

だいじょうぶ、だいじょうぶ、みんな近くに居ますよー。

こんなにたくさんの家族に会えるなんて思いませんでした、みんな早く飛び立てるようになると良いですね。